あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Jim Beam Maple(ジムビーム メープル)

barvirgo2013-11-11

バーボンウイスキーとしては世界No.1の売上を誇るジムビームから、「ジムビーム ハニー」に続く新商品として「ジムビーム メープル」が発売されたそうです。
アルコール度数は35%、ジムビームにメープルのナチュラルなフレーバーと甘さをバランスよく組み合わせたフレーヴァードバーボンだそうです。
まっ、日本ではまだ発売はされていないのですが、「ジムビーム ハニー」は発売されているので、こちらも来年ぐらいには日本でも発売になる可能性は高いんじゃないかと思われます。
因みに飲み方としてはそのまま冷やしたり、ロックにしたり、カクテルに使ったりして欲しいようで、「ジムビーム メープル」のサイトではカクテルのレシピなんかも公開しています。
で、あるじもハニーフレーヴァーのバーボンは飲んだ事があるのですが、メープルフレーヴァーはまだ無いので、日本で発売されたら飲んでみたいと思っています。

にほんブログ村