あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

Icons of Whisky Scotland 2014 (アイコンズ・オブ・ウイスキー・スコットランド 2014)

barvirgo2013-12-10

ウイスキー業界に貢献されている人や企業を表彰するアイコンズ・オブ・ウイスキー、その2014スコットランドでの受賞者(社)が先日発表になりましたので簡単に紹介します。
ウイスキー・ディスティラー・オブ・ザ・イヤー :ディアジオ
ウイスキー・アンバサダー・オブ・ザ・イヤー : デイヴィッド・メア氏(ウイリアム・グラント&サンズ)
ウイスキー・ヴィジターアトラクション・オブ・ザ・イヤー : ラフロイグ蒸溜所
ウイスキー・ブランドイノヴェーター・オブ・ザ・イヤー : ウイリアム・グラント&サンズ
ウイスキーディスティラリー・マネージャー・オブ・ザ・イヤー : マイケル・ヘッズ氏(アードベッグ蒸溜所)
ウイスキー・ヴィジターセンター・マネージャー・オブ・ザ・イヤー : パット・レットソン女史(ハイランドパーク蒸溜所)
ウイスキー・リテイラー/専門店 : ゴードン&マクファイル
ウイスキー・リテイラー/一般酒販店 : ドリンクモンガー
ウイスキー・リテイラー/オンライン : ロイヤルマイルウイスキーズ.コム
以上のような結果でした。
そして今回の結果では、個人的にはディスティラリー・マネージャー・オブ・ザ・イヤーに蒸溜所を訪れた時にお世話になった、アードベッグ蒸溜所のミッキー・ヘッズ氏が選ばれていたのが嬉しかったです。
なんか知っている方がこうした賞に選ばれるって、嬉しいものですものね。
そしてそのマネージャー・オブ・ザ・イヤーの次点にラガヴーリン蒸溜所のジョージーが入っていたのも、受賞とはならなかったものの、高く評価されていると分かり嬉しかったです。
それと今回受賞されていなくても、沢山のウイスキー関連企業、またそこで働いている方たちの努力があって、自分達は美味しくて素敵なウイスキーが飲めているんだという事をこうした賞がある事で感じ、その全ての方々に感謝したいと思いました。
で、微力ながらあるじも少しでも多くの方にウイスキーの魅力を伝えられるようこれからも頑張りたいと改めて思いました。
という訳で、是非皆さんもウイスキー、飲んでやってください。

にほんブログ村