あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Whisky World 2014 FEBRUARY

が本日発売されました。 (たぶん)
2014年最初の「Whisky World」です。
特集としては、スコッチ最前線と銘打って、トバモリー、バルブレア、ノックドゥー、アベラワー、ハイランドパークの5つの蒸溜所を取り上げているそうです。
そして新たに「ジャパニーズ・ウイスキーの歩んだ道」という連載企画がスタートし、今号ではサントリー鳥井信治郎氏とニッカウヰスキー竹鶴政孝氏のゆかりの地など、お2人の話が掲載されているそうです。
今年は秋からNHKの朝の連続テレビ小説で「マッサン」というニッカウヰスキーの竹鶴氏とその奥様リタさんをモデルにしたドラマも放映されるので、その基礎知識を得るのには役に立つかもしれませんね。
そんな「Whisky World」最新号、こちらで試し読みも出来るのでご確認のうえ、皆さんも読んでみては如何?

にほんブログ村