あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 「アードベッグ スペース・イベント」

barvirgo2014-02-09

THE FIRST WHISKY IN SPACE 〜初めて宇宙を旅したウイスキー〜と題したシングルモルトスコッチウイスキーアードベッグのイベントが3月4日(火)午後8時より東京・江東区青海の日本科学未来館内に設けられたアードベッグ・スモーキープラネットで開催されます。
これは、現在国際宇宙ステーションで行なわれている「アードベッグ」を使った無重力状態でのウイスキーの樽熟成を研究する実験が今年終了するのを祝して行なわれるようです。
そしてこのイベントは世界10都市で開催されるのですが、その先陣を切って最初に開催されるのが3/4(火)の日本だそうです。
で、イベントの詳しい内容は分からないのですが、『会場へ一歩足を踏み入れると、そこには遥か宇宙の彼方に存在する幻の惑星をイメージした、アードベッグ・スモーキープラネットが広がります。』だそうで、アードベッグの「TEN、ウーガダール、コリーヴレッカン」の3ドリンクもついて参加費が3,000円だそうなので、ウイスキー好きの皆さん、宜しければ参加されてみては如何?
という訳で、参加条件やお申し込みはこちら・アードベッグのイベントサイトをご覧下さい。

にほんブログ村