あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Icons of Whisky(アイコンズ・オブ・ウイスキー) 2014

barvirgo2014-03-22

昨日WWAの結果を紹介しましたが、今回は同時にアイコンズ・オブ・ウイスキーの結果も発表されました。
アイコンズ・オブ・ウイスキーは、ウイスキー業界に貢献した人や会社を表彰するもので、以前は日本でも行なわれていたウイスキーマガジンが行っているとても良い表彰制度(だと思うの)です。
まっ!どんなお酒もそうですが、自分達がウイスキーを楽しめるのはそれを造る人達がいらっしゃるからですものね。
という訳で今日も簡単にアイコンズ・オブ・ウイスキー各賞受賞者(社)を紹介します。

以上アイコンズ・オブ・ウイスキー2014の各賞受賞者(社)でした。
で、今回珍しいけど素敵な受賞者だとあるじが思ったのが、アンバサダー・オブ・ザ・イヤーに輝いたマイケル・ファーガティ氏で、氏はアイルランド、ダブリンのパブのオーナーをしつつウイスキーを知ってもらうイベントを行なっているそうです。
こうしたパブやバーのオーナーで頑張っている方にも目を向けてくれるのは、以前あったウイスキーバー・オブ・ザ・イヤーが無くなった今、またパブやバーのオーナーの励みになるかもしれないので、とても良い方が受賞したなと思ったわけです。
もしかしたらあるじだって受賞できる可能性があるって事ですものね。(ナイナイ)
まっ何はともあれ、各賞受賞された方たちにお祝いを述べるとともに、受賞はされなくともウイスキーを愛しウイスキーを知ってもらおう、飲んでもらおう、楽しんでもらおうと努力されてる全ての方に御礼を申し上げ、あるじも少しでもウイスキーを多くの方に知ってもらい楽しんでもらえるようこれからも努力したいと思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村