あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 BOTTLERS’ Whisky Festival (ボトラーズウイスキーフェスティバル) 2014

barvirgo2014-03-24

が、今度の日曜日(30日)に東京都港区に在るホテルJALシティ田町 東京 B1「鸞鳳」という会場で、午前11時から午後5時まで行われます。
入場料は、前売りが3,500円で当日が4,500円だそうです。
で、どんなウイスキーのフェスティバルなのかというと、ウイスキーの蒸溜所が自社でボトリング販売している物をオフィシャルと呼ぶのに対し、蒸溜所から原酒を樽買いしたところがボトリング販売している物をボトラーズと呼び、専門に行なっている会社はインデペンデントボトラー(独立瓶詰業者)なんて呼ばれています。
そのボトラーズのリリースしているウイスキーで、今回のイベントの出展者一押しのウイスキーを400〜500種、無料・有料で試飲させてくれて、出展者にもよるそうですが気に入ればその場で販売してくれるウイスキーもある、そんなイベントだそうです。
しかもボトラーズのウイスキーはその殆どが数少ない限定品なので、こうした機会に飲んでおかないと永遠に飲めない物も多いと思われるんですよね〜・・・、   なのでウイスキーの好きな方なら足を運んだ方が良いんじゃないかと思うのです。
またe+(イープラス)であれば29日(土)の23:59まで前売りで購入出来るそうなので、参加出来るかどうかギリギリまで分からないという方も、直前で参加出来るとなった時に前売りが買えますのでギリギリまでスケジュール調整して、出来れば参加される事をお勧めします。
もちろんあるじも参加します。
という訳で、詳しい内容チケットの購入に関してはこちらのサイトをご覧下さい。
そして宜しければ一期一会のウイスキー、堪能して下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村