あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 デュワーズのボトルデザイン

barvirgo2014-04-08

が変更になるそうです。
ブレンデッドスコッチウイスキーデュワーズが、TRUE SCOTCH SINCE 1846™と銘打ったグローバルキャンペーンを今月から展開するそうで、その一環としてボトルのデザインもリニューアルしたそうです。
新しいデザインのボトルはイギリス、スペイン、ギリシャで今月から、そしてその他の国でも順次変わっていくそうです。
なので日本で販売されているデュワーズも、今年中には変更されると思います。
っていうか、あるじの印象では現在流通しているデュワーズのボトルデザインも、結構最近変わったばかりな気がしていたので、もう変更するのかとちょっとビックリしました。
そして今の若い方達は知らないかもしれませんが、デュワーズといえばスタンダードの「ホワイトラベル」をはじめ、「ネ・プラスウルトラ」や「アンセスター」といったとても人気の高い銘酒を世に送り出していたなかなかのブレンデッドスコッチブランドで、あるじも昔は結構好きなウイスキーだったんですよね。
そんなデュワーズ、グローバルキャンペーンを行なうって事でボトルが変わる訳ですが、日本でも何かキャンペーンが行なわれるのか?はたまたボトルが何時の間にか変わっているだけなのか?そんなところも気になるあるじなのでした。
最近は日本がマーケットとして見られているのかが、どうしても不安なのでね・・・
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村