あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 BAR Virgo18周年記念、サントリー白州蒸溜所見学バスツアー

barvirgo2014-04-11

あるじの店、BAR Virgoは5月7日(水)で18周年を迎えます。
そこで5/7(水)〜5/10(土)までは会費制フリードリンクの特別営業(後日改めて告知)もするのですが、アニヴァーサリーイベントとしてサントリーウイスキー白州蒸溜所を見学に訪れるバスツアーも行なう事に致しました。
日程は6月1日(日)、赤坂発着で会費は3,000円(税込)、往復のバス代はもちろん昼食代及びお土産代が含まれます。
出発は午前9時(午前8時50分集合)、赤坂見附サントリー本社前でバスに乗り、途中休憩及び昼食を取ってから蒸溜所に行き見学をします。
そして今回はブレンド体験をして頂こうと思っていたのですが、現在ブレンド体験は行っていないという事で、「響17年」とその構成原酒(モルト4種とグレーン1種)をテイスティングして頂くセミナーを行なう事にしました。
なので原酒との飲み比べで「響17年」の味わいの決め手が何なのかを感じていただければと思っています。
因みにおまけで「響12年」のテイスティングも行ないます。
そして見学も一般の見学とは違い、スティルルームに入室し間近でポットスティルを見て頂きます。ガラス越しに見るのとでは迫力が違いますからね。
で、だいたい以上のような内容で30名の参加者を募集いたします。
ウイスキー好き、ウイスキーに興味があるという方、蒸溜所を見学してみたいという方、是非あるじまでご連絡下さい。
また募集の締め切りは一応今月一杯とさせて頂きますが、状況に応じて若干変更があるかもしれませんので宜しくお願い致します。
それと赤坂に戻ってくる時間ですが、一応午後7時頃を予定しておりますが、道路事情によっては若干遅くなる事もあるかと思いますので、その点も宜しくご理解のうえ御参加下さい。
それでは皆様の参加をあるじ心よりお待ちしております。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村