あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 2014 Drammie Award Winners(2014 ドラミー・アワード・ウィナーズ)

barvirgo2014-04-16

ウイスキー関連のサイトにForWhiskeyLoversというのがあります。
そのForWhiskeyLoversで、一般の消費者から投票を募り、15の部門でナンバーワンを決めるのがDrammie Awardです。
ブレンダーや評論家などウイスキーのプロといわれる方達が決めるのではなく、一般の消費者がネットで投票して決まるので、あるじの好きな賞でもあります。
何しろForWhiskeyLoversのサイトにアクセスすれば、皆さんも審査員の1人として投票する事が出来る訳ですからね。
今年こそあるじは投票しなかったのですが、昨年はあるじも投票しましたしね。
そんなドラミー・アワード、あるじも毎日チェックしているわけではなかったので気づいたら今年の投票は終わっていて、結果が発表されていました。
なのでここではその結果を簡単にお伝えします。

まっ、皆さんの投票で決まるといってもまだ知名度の低いアワードなので、結果に偏りも感じられますが、それでも世界中の誰でも投票出来て皆で決められる、何か良いと思うんですよね。
そしてこうした賞がもっと増え、たとえば日本でもこうした賞を設けられたら楽しいんだろうなと思いました。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村