あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Annandale Distillery (アナンデール蒸溜所)が

barvirgo2014-04-26

この夏には今度こそ操業を開始しそうです。
アナンデール蒸溜所は、もともと1924年まで稼動していた蒸溜所で、今年で閉鎖してから90年が経つのですが、新たなオーナーのもと再開するという話が出たもののなかなか再開の声は聞かれず、当初の話では去年か一昨年には稼動していた筈がここ1年近くにいたっては全く話題にも上らなくなっていたのです。
なのでもしかしたら再開せず、過去にも幾つかありましたが計画倒れに終わってしまうのかと心配していたのですが、昨日BBCのニュースで「Annandale whisky distillery targets late summer opening」との見出しで記事が出、夏の後半にはやっと操業が開始されそうな事が分かりました。
これで少し前に紹介したボーダーズの蒸溜所新設計画なども順調に行くと、ローランドの蒸溜所も結構増え、新しいウイスキーが楽しめるようになるのは勿論の事、スコットランドの蒸溜所巡りももっと楽しめるようになるので、これはとても嬉しい事だと思いました。
 

にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村