あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 5月はウイスキーマンス(whisky month)!

barvirgo2014-04-28

スコットランドでは5月の月初にスピリット・オブ・スペイサイドウイスキーフェスティバルがあり、月末にはアイラフェスティバルがあり、また今年は5月17日(土)がワールドウイスキーデーとなっているなど幾つかウイスキーのイベントがあるのは知っていましたが、VisitScotlandのページをチェックしてみたところ、想像以上にたくさんのウイスキーイベントが其処彼処で開催されるという事を知りました。
まさに5月はウイスキーマンスなんですね!
という訳でその中から幾つかそれらのイベントを紹介します。

まっこれが全てではないのですが、これらがこの5月中にスコットランドで行なわれるウイスキーのイベントで、ここに紹介したものはそれぞれのウェブサイトとリンクを貼っていますので、気になるイベントがあれば覗いてみて下さい。
そして、スコットランドウイスキーの母国といってしまえばそれまでですが、ウイスキーを愛するあるじとしては、日本でもスコットランドに負けないよう多くの人にウイスキーをアピール出来ればと思いました。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村