あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 BAR Virgo 「竹鶴」テイスティング会

barvirgo2014-05-04

さて、ゴールデンウィーク真っ只中、連休明けの7日(水)〜10日(土)まではVirgoの18周年をイベントを行ないますが、その翌週末の17日(土)、この日はワールドウイスキーデーといって世界中でウイスキーを楽しもうといった日なのでこの日には、ニッカウヰスキー「竹鶴」のテイスティング会をVirgoでは開催する事に致しました。
テイスティングして頂くのは、4月末に限定1,000で発売された「竹鶴ピュアモルト21年ポートウッドフィニッシュ」、そしてそのもととなる「竹鶴21年」、WWAアワード受賞の「竹鶴17年」、終売になった「竹鶴12年」、そしてノンエイジステートメントシェリー樽後熟の「竹鶴シェリーウッドフィニッシュ」のあわせて5種類です。
それぞれの「竹鶴」を比較テイスティングして頂き、「竹鶴」の魅力、そしてブレンドや熟成の素晴らしさなど感じて頂ければと思います。
そして今回の会費ですが、会費は3,000円(税・サ込)頂戴致します。
また狭い店なので定員は8名様とさせて頂きます。
少ない席数ではありますが、是非皆さん参加して下さい。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村