あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

「天使の分け前」じゃないけれど・・・

barvirgo2014-05-08

今月13日(火)に、1948年蒸溜の66年物シングルモルトウイスキーが限定160本販売されるそうです。
販売するのはポーランドWealth Solutions(ウェールス・ソリューションズ)というところで、2007年に創業したポーランドのコレクター向けに特別なワインやウイスキーを提供する為に出来た会社だそうです。
因みに現在はポーランドに限らず世界中のコレクターや愛好家の為に厳選した商品を提供しているそうで、一昨年には「グレンファークラス1953」、昨年は「軽井沢1964」を販売したそうです。
そして今回、映画「天使の分け前」でウイスキー評論家ロリー・マカリスター役として出演したチャーリー・マクリーン氏(本当にマスター・オブ・ザ・クエイヒの称号を持つ有名ウイスキー評論家)がプレゼンするかたちで、ワルシャワ時間の13日(火)19:48分、日本だと14日2:48分にまだ謎も多いこの66年物シングルモルトウイスキーについてネット配信するそうです。
なのでそれを見ると、たぶんどこの蒸溜所のウイスキーであるとか、どんな味わいで価格は幾らなのか等も公表されるんじゃないかと思います。
まぁ相当高いことは間違いないところでしょうけどね。
とはいえそんなウイスキーをもし買いたいと思うならば、ウェールス・ソリューションズのサイトに登録し、13日(日本は14日)のネット配信を見てみては如何?
1948年蒸溜のウイスキー、今じゃそう簡単には手に入れられませんよ!
因みにあるじ欲しいとは思わないけれど、飲んではみたいです・・・
またネット配信される動画が、このウイスキーの蒸溜所のウェアハウス(貯蔵庫)からだったりしたら、本当に映画「天使の分け前」みたいで面白いのにな〜なんて思ったりもしました。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村