あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 From grain to glass -- producing Scotch whisky他

barvirgo2014-05-22

あるじがスコットランドの情報源の一つとして利用しているサイトに、VisitScotland(ヴィジットスコットランド)というのがあります。
そのヴィジットスコットランドでは、You Tubeでもスコットランドの風景など色々な動画で紹介してくれているのですが、最近はウイスキー関連の動画もアップされるようになって来ました。
あるじはもちろんスコットランドの風景とか見るのも大好きなのですが、そこはやはりウイスキー好き、蒸溜所が出てくる動画とかアイラの動画の方が嬉しくなって見てしまうんですよね。
そこで先週アップされたFrom grain to glass -- producing Scotch whisky 他幾つかヴィジットスコットランドがアップした動画を紹介するので宜しければご覧下さい。
 
 
 
どうです?ご覧になりました。
こういうのを見るとやっぱりスコットランドウイスキーの国なんだとあるじは思うし、また行きたくもなるし、そして皆さんにも是非行ってほしいと思うのです。

にほんブログ村