あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 スピリッツforスモールチェンジ

barvirgo2014-06-05

というイベントが、ウイスキーブログNonjatta主催で、7月6日(日)午後3時より東京・六本木のブリュードッグ六本木で開催されます。
このイベントはチャリティーイベントで、集まった収益金は全てカリヨン子どもセンターへ寄付されるそうです。
因みにカリヨン子どもセンターは、2004年に日本で初めて設立された子どものためのセンターで、ここは困難を抱える子ども達や、家庭でネグレクトや虐待を受けた10代後半の子ども達のためのシェルター{緊急避難場所}となっているそうです。
なので所在地は非公開で、男女別のシェルターがあり、子ども達のこころのケアや自立支援を行っているそうです。
あるじも知りませんでしたが、こうした子ども達を支援する為の団体があり、それを自分たち大人が嗜むお酒(ウイスキー)で少しでも支援出来るのならそれはとても良い事だと思うので、ここで紹介しています。
という訳でこのイベントの参加費は5,000円、日時・会場は先にも書きましたが7/6(日)午後3時〜午後5時、東京・六本木のブリュードッグ六本木です。
そして参加費には、ブリュードッグのビール1杯、ブリュードッグ六本木特製フードにウイスキー5杯のテイスティングチケットが含まれるそうです。
またイベント当日は、抽選会やチャリティーオークションなども行なわれるそうです。
如何です?内容的にもとても良いイベントだと思いません。
あるじも出来たら参加しようと思っているので皆さんも宜しければご検討下さい。
あと詳しい内容やチケットの購入に関しては、こちらのサイトをご覧下さい。

にほんブログ村