あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Kingsbarns Distillery(キングスバーンズ蒸溜所)の

barvirgo2014-06-23

オープン日が発表されました。
今までにも何度かオープンすると紹介してきたキングスバーンズ蒸溜所、当初の予定よりだいぶ遅くはなりましたが、昨年創業者の方が資金に苦しんでいる時、新たにスポンサー(オーナー)として出資したWemyss(ウィームス)の力もあり、今年の11月30日に操業を始めると発表しました。
因みにこのキングスバーンズ蒸溜所、建てている場所がゴルフの聖地セントアンドリューズゴルフ場のすぐ近くで、11月30日というのがセントアンドリューズ・デー(スコットランド守護聖人、聖アンデレを祝う日)だからこの日に操業開始と決めたそうです。
そしてヴィジターセンターも12月にはオープンさせるそうです。
また蒸溜所の所長にはPeter Holroyd(ピーター・ホルロイド)氏、そしてヴィジターセンターのマネージャーには創業者の1人であるDouglas Clement(ダグラス・クレメント)氏が就任する事も同時に発表されました。
なのでこのキングスバーンズ蒸溜所の話を書く時はやはり毎回書いてしまいますが、セントアンドリューズを訪れゴルフをし、そして蒸溜所に寄って見学、そしてウィームスのウイスキーを飲んだり買ったりする。
そんな楽しみ方をしてみては如何?
まっ!あるじはゴルフをしないので、この蒸溜所が見学出来ればそれでOKなんですけどね。

にほんブログ村