あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

Grey Goose VX(グレイグースVX)

barvirgo2014-07-09

フランスのスーパープレミアムウオツカとして知られるグレイグース、そのグレイグースから新たなウルトラプレミアムハイブリットスピリッツとして「グレイグースVX」がリリースされるそうです。
と、オーナーのバカルディ社が発表しました。
にしてもウルトラプレミアムハイブリットスピリッツって何だ?って思っちゃいますよね。
あるじ的には「小言」のネタを提供して貰ったって感じでよいのですが、まぁ各メーカーよく色んなお酒考えます。
因みに今回発表された「グレイグースVX」というのは、「グレイグース」ウオツカにグランドシャンパーニュのコニャックを加えたスピリッツだそうです。
まっ一種のフレーバードウオツカってところでしょうかね。
とはいえボトルにウオツカの文字が見えないので、やはり新しいスピリッツとして販売するのでしょうか?
一応目的としてはウオツカやホワイトスピリッツの価値を高め、ブラウンスピリッツを飲む消費者を取り込みたいようなんですが、日本円にして約15,000円、コニャックが使われているからとはいえそんなに飲まれるのでしょうか・・・
まっこの「グレイグースVX」が日本で販売される事も無さそうなのでよいのですが、本当に不思議なお酒がリリースされる今日この頃です。

にほんブログ村