あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ブリュードッグが

barvirgo2014-07-16

ビールだけでなくスピリッツの世界にも進出するようです。
スコットランドでぐんぐん成長しているインデペンデントブリューワーのブリュードッグ、その勢いは凄まじく日本にもブリュードッグのパブがオープンするほど人気も高まっています。
そしてこの度ビールだけではなくスピリッツ造りも始めると言い、その蒸溜所建設から蒸溜の責任を担うマネージャーまで出来る人材の募集を始めました。
ブリュードッグのスピリッツなので、ウイスキーに限らず革新的なスピリッツ造りをしようと考えている経験豊かなディスティラーを求めています。
ビール同様新しいタイプの蒸留酒を誕生させたいんでしょうね。
なので良い人材が見つかると良いのですが、最近はウイスキー業界も活況を呈していて新しい蒸溜所が次々と誕生していますから、蒸溜所を立ち上げからマネージメント出来る人材となると見つけるのも大変なんじゃないかとちょっと心配にもなりますが、本当に良い人を見つけ、さすがブリュードッグ面白いお酒造るよね!となることを期待したいと思います。

にほんブログ村