あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Dufftown Autumn Speyside Whisky Festival 2014

barvirgo2014-07-29

のイベントスケジュールが発表されました。
スコットランドで最もモルトウイスキー蒸溜所が集まるスペイサイド、そのスペイサイドにあるダフタウンの街を中心に行なわれるウイスキーの祭典、それがAutumn Speyside Whisky Festivalで、今年は9月25日(木)から9月29日(月)までの5日間開催されます。
今年で17回目になるそうです。
そしてこのお祭りのイベントスケジュールの発表とチケット販売が始まりました。
日程的には9月の後半で若干休みを取ってスコットランドに行くのは難しいという方もいらっしゃるとは思いますが、普段個人で訪れたのでは見学することの出来ない蒸溜所が見学出来たり、なかなか口にすることの出来ないウイスキーの試飲や体験も出来るので、夏休み等の調整がきく方は是非スケジュール調整をしてスコットランドへ、スペイサイドへ行ってみて下さい。
因みに今年出来たばかりのバリンダロッホ蒸溜所ではウイスキー造り体験(モルトミリングからカスクフィリングまで)が出来るそうです。
てな訳で、詳しい内容スケジュール等はこちらのオフィシャルサイトをご覧下さい。

にほんブログ村