あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

Lagavulin Islay Jazz Festival 2014

barvirgo2014-08-05

ラガヴーリン・アイラ・ジャズ・フェスティバル2014のプログラムが8月4日(月)に発表されました。
今年で16回目になるアイラ・ジャズ・フェスティバル、スコットランドアイラ島のそこかしこで9月12日(金)から14日(日)の3日間に亘って行なわれます。
スポンサーがラガヴーリンなので、ラガヴーリン蒸溜所で行なわれるライヴが多いですが、ラフロイグ蒸溜所やアードベッグ蒸溜所、ブルックラディ蒸溜所で行なわれるライヴもあります。(蒸溜所以外もありますが・・・)
それでライヴのチケットは10ポンドから15ポンド、まあ日本円にして2,000円弱から3,000円弱といったところでしょうかね。
それと今回も昨年から販売されている「Weekender Tickets」というのがあり、電話予約のみなんですが、80ポンドで8つのコンサートもしくは7つのコンサート+ワイルドカードが1つ楽しめるというチケットもあるそうです。(7/23から発売中)
しかし蒸溜所でウイスキーを飲みながらジャズの生演奏を聴くなんて最高ですよね。
なので9月の半ばと時期としては若干微妙かもしれませんが、今年は9/15(月)が敬老の日で日本も近い時期に3連休ですし、この3連休の前後に休みを取ってアイラ島にジャズを聴きに行くというは如何でしょう?
あるじも毎回聴きに行きたいと思いながら行けないのですが、是非アイラ好き・ジャズ好きの皆さんはご検討してみて下さい。
てなわけで、プログラムやチケット購入方法など詳しい内容については、こちらのオフィシャルサイトをご覧下さい。
 

にほんブログ村