あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 マイケル・ジャクソン追悼ウイスキー・デー

barvirgo2014-08-25

今週末の土曜日、8月30日はウイスキーライター(ビアライターでもある)故・マイケル・ジャクソン氏の祥月命日にあたります。
氏がお亡くなりになって早7年、氏の功績をウイスキーを商いの糧とするバーテンダーとして後世に伝えていかなければいけないとあるじは思っています。
おそらく若いバーテンダーの中には歌手のマイケル・ジャクソンは知っていても、ウイスキー業界の発展に貢献したマイケル・ジャクソン氏を知らないという者が出てきてもおかしくない年月が経ちましたからね。
因みに氏はウイスキーマガジン・ライヴ(現在の東京インターナショナルバーショー+ウイスキーライヴ)が日本で行なわれるようになってからは、日本のウイスキー需要が落ち込む中、御自身パーキンソン病と戦いながら、今年が最後今年が最後と言いながら、日本に何度もお見えになってくれていたのです。
そんな氏に対する感謝と、皆様にもマイケル・ジャクソンというウイスキー業界に多大な貢献をした方が居たという事を伝えるべくBAR Virgoでは、氏の祥月命日にあたる8/30(土)をマイケル・ジャクソン追悼ウイスキー・デーとして、会費制のウイスキー飲み放題の営業と致します。
会費は6,000円、カード利用のお客様は6,500円(共に税・サ込)で営業時間内(18:00〜24:00)であれば時間制限は無く、一部を除く殆どのウイスキーをフリードリンクにて提供致します。
そして色々とウイスキーを楽しんで頂きながら、氏の功績など御来店の皆様にも知って頂き、皆でマイケル・ジャクソン氏のご冥福をご祈念したいと思っています。
但し、こうしたイベントは当店に来店された事のあるお客様への感謝を込めて行っているという面もあり、初めて当店にお見えになられるという方は当店を知って頂くという事もあり大歓迎ですが、通常営業に来店された事が無く、イベント時のみ御来店のお客様はご遠慮頂きますので宜しくお願い申し上げます。
また当日は当店に御来店頂ければそれに越した事はございませんが、御来店頂けなくとも、是非マイケル・ジャクソン氏を偲んでウイスキー献杯をして頂けると幸いです。

にほんブログ村