あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 サントリー、オーストラリアでキャンペーン!

barvirgo2014-08-27

サントリーがオーストラリアで「The Art of Giving」と銘打ったキャンペーンを展開しています。
オーストラリアのキャンペーンなので「小言」で紹介するのか考えましたが、風呂敷をラッピングに利用した如何にも日本的な風情でウイスキーを販売するキャンペーンだったのでちょっと紹介する事にしました。
風呂敷が日本の伝統的な包装材であり、何度も使えてエコでもあるという事で人気が高まっているそうです。
なのであるじは知りませんが、Akira Isogawa氏という有名らしいデザイナーに風呂敷のデザインをしてもらい、これもこの記事で知ったのですが、オーストラリアの父の日(9月第1日曜日)に合わせたこのキャンペーンを行なう事にしたそうです。
発売しているウイスキーは「山崎12年」、「白州12年」、「響17年」だそうです。
で、今回はオーストラリアでのキャンペーンですが、日本でも最近はあまり風呂敷を見なくなってますし、来年あたりは日本でも風呂敷でラッピングしたウイスキーを販売して欲しいなと思いました。
自分用にもプレゼント用にも使えそうですしね!

にほんブログ村