あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 『竹鶴 MUSEUM BAR SAPPORO』

barvirgo2014-08-28

が、「さっぽろオータムフェスト2014」会場内にオープンするそうです。
期間は9月12日(金)から9月28日(日)、札幌大通公園で開催される「さっぽろオータムフェスト2014」に合わせ会場内の7丁目会場・大通公園7丁目BARにオープンだそうです。
『竹鶴 MUSEUM BAR』は東京・仙台などで開催されてきましたが、ニッカウヰスキーといえば創業の地は北海道ですから、北海道で開催しないわけにはいかないですよね。
そして今回『竹鶴 MUSEUM BAR SAPPORO』オープンのニュースで知ったのですが、『竹鶴 MUSEUM BAR SAPPORO』もオープンする「さっぽろオータムフェスト2014」、『竹鶴 MUSEUM BAR SAPPORO』以外もなかなか面白そうです。
『竹鶴 MUSEUM BAR SAPPORO』が出展する大通公園7丁目BARにはウイスキー以外にも日本酒やワインのブースが出たり、北海道に拘った酒肴の店が16店舗出ますし、1丁目会場では「さっぽろオクトーバーフェスト2014」が開催され本場ドイツのビールや北海道内のクラフトビールが色々と楽しめるそうです。
なので北海道の方もそうでない方も、9月の12日(金)から28日(日)まで機会があれば札幌へ、そして「さっぽろオータムフェスト2014」に行ってみると良いかもしれませんね。
そしてここではお酒関連だけ紹介しましたが、「さっぽろオータムフェスト2014」はそれ以外にも魅力的なイベントが沢山行なわれるようなので、気になる方はこちらをチェックして下さい。

にほんブログ村