あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 赤坂氷川祭&Swing赤坂2014

barvirgo2014-09-09

今週赤坂では大きなイベントが2つあります。
1つは赤坂氷川祭、氷川神社の祭礼で、12日(金)から15日(月)までの4日間行なわれ、期間中には3台の氷川山車「恵比寿」「翁」「頼朝」と町会神輿1基の連合巡行も行なわれます。
また11日(木)・12日(金)の2日間は、Swing赤坂2014という赤坂の8つのエリアにステージと縁日を設け、ジャズを中心とした色んなライヴが楽しめるイベントも行なわれるのです。
なので、12日(金)などはライヴを聴きながら縁日で食べ飲んで、そのうえ宵宮神輿・赤坂氷川山車巡行まで観る事が出来るのです。
楽しそうじゃありません?
あるじも自分の店がなかったら、聴きに行っちゃう観に行っちゃうところです。
もちろん14日(日)の山車3台と町会神輿1基の連合巡行は、ヨメが参加予定なので観に出ますけどね。
そんな訳で今週後半赤坂は盛り上がります。
なので是非皆さんも赤坂に足を運んで下さいね。
それで細かいスケジュールなど詳細については、赤坂氷川祭はこちらで氷川山車の巡行ルートがこちら、Swing赤坂2014がこちらこちらです。
因みに11日(木)のライヴには、宇崎竜童さんのギター弾き語りなんていうプログラムも含まれてます。
では皆さんの御来赤坂、あるじも楽しみにお待ちしております。

にほんブログ村