あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Scottish Tourist Maps(スコティッシュ・ツーリスト・マップ)

barvirgo2014-10-10

というサイトがあります。
だいぶ前にも紹介したのですが、久しぶりにあるじが見たところ、結構リニューアルされていたので改めて紹介します。
因みにこのスコティッシュ・ツーリスト・マップ、上の絵にあるようなイラストで描かれた観光マップで、実際の地図としての使い勝手には若干の疑問が残るものの、イラストも可愛らしいですし各観光地のポイント自体は押さえているので、例えばアイラ島やスカイ島、キャンベルタウンなど訪れてみたい島や街のマップをダウンロードしてプリントアウトし、実際に訪れる時の参考ツールの1つして活用するのもありでしょうし、ちょっとした額に入れて飾ってみるというのも良いかもしれません。
なので宜しければ先ずはご覧になってみて下さい。
現在だと2013年版のマップが以前よりより多くの場所をカバーして、スコットランドの幾つもの観光地のイラストを見る事が出来ます。
そしてこのサイトに掲載されているマップは、実は実際にその観光地に行くとインフォメーションセンター等で無料で貰う事が出来るのです。
なのであるじはアイラ島に行った時などたくさん貰って来て、そしてお客様へのお土産にしています。
サイトのマップより実物の方がまた大きいですしね。
とはいえ、そうそう行けるところじゃないのも確かなので、行きたいところのマップだけでもプリントアウトするっていうのは良いんじゃないかと思います。

にほんブログ村