あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 OSAKA SPIRITS & LIQUEUR FESTA(大阪 スピリッツ&リキュール フェスタ)

barvirgo2014-10-21

が今度の日曜日(26日)に大阪のHOTEL TRUSTY 心斎橋( ホテル トラスティ )とHEARTON HOTEL 南船場( ハートン ホテル )で開催されるそうです。
このイベントにはいわゆるウイスキーは無く、リキュールとラム・テキーラ・ジン・ウォッカ・その他スピリッツだけの大試飲会なんだそうです。
ちょっと面白そうですよね。
出品されるリキュール・スピリッツ等の数も多く、約800種類あるそうです。
なので公式サイトを見ると、出品リスト用意出来ないので自分でプリントアウトするようにとか、本数が多いので予め試飲するものを決めてから来場するように勧めています。
まあ確かに少量ずつでもこれだけの数を飲んだら酔っ払ってしまいますし、イベント時間内に飲む事が出来ませんものね。
またこのイベントでは出品されているジンの中から皆さんが飲んで気に入った物に投票し、No.1を決める品評会も行われるそうです。
こういった試みは、参加者に飲む以外の楽しさを提供出来て良いですよね。
だいたいこうした内容らしいのですが、これでチケットが前売りだと3,000円、当日で5,000円だそうです。
価格的にも凄くお手頃ですし、ウイスキーではありませんが色んなお酒を楽しめるので、関西方面の方は参加されてみては如何でしょう。
因みに詳しい内容等はこちら公式サイトにございますので、ご覧のうえ検討してみて下さい。
しかし、このイベントが東京であったらあるじ間違いなく参加するな・・・

にほんブログ村