あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 2014 サントリー ザ・カクテル アワード&カクテルフェスタ

barvirgo2014-10-22

が、今月末の31日(金)に開催されます。
カクテルアワードはカクテルのコンペティションの最終選考会を一般にも公開して行われるもので、今年はウイスキー部門、スピリッツ部門、リキュール部門の3部門で、数ある応募者の中から最後まで残った各部門4名、総勢12名が会場で皆さんの前でメーキングし、審査を受けます。
平日昼の時間(午後1時半から午後4時45分)ではありますが、プロのバーテンダーのアイデアや技術、そして真剣な戦いは一見の価値ありなので、お時間の都合がつくようならご覧に行かれると良いと思います。
そして同日の午後6時20分から午後8時45分まで、同じ会場(セルリアンタワー東急ホテル ボールルーム)で今度はカクテルフェスタが開催されます。
こちらでは先のカクテルコンペティションでアワードに輝いたバーテンダーのパフォーマンスを見る事が出来たり、国内外から集まったバーテンダーが作る創作カクテル、人気カクテルが飲む事が出来たり、またブレアバーテンダーのパフォーマンスを見る事が出来たりします。
こちらは時間も遅いですから、仕事帰りに立ち寄られると良いんじゃないかと思います。
てな訳で、詳しい内容やチケットについてはこちらのページをご覧下さい。
因みにあるじはカクテルアワードの方を見に行きます。

にほんブログ村