あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Whisky World 2014 DECEMBER

Whisky World (2014 DECEMBER)
が11月30日(日)発売だそうです。
ただ11/30は日曜日なので、もしかすると29日の土曜日に発売されるかもしれませんね。
そして今号の特集記事は「日本のウイスキーが来た道」となっているので、おそらく日本のウイスキーの歴史的な事や、朝ドラ「マッサン」の背景などに迫っているのかもしれません。
それと先日、サントリーの「山崎シェリー2013」を「ウイスキーバイブル2015」で世界No.1と評価したジム・マーレー氏のインタビュー記事が掲載されているそうなので、その記事はちょっと気になりますよね。
また今年増設されたサントリー白州蒸溜所の新たなポットスティルでの蒸溜が始まっていて、そのあたりも紹介されているようなので、これは要チェックですね。
まっ、上記以外にも面白そうな記事が沢山あるので、ウイスキー好きまた「マッサン」からウイスキーに興味を持たれた皆様、宜しければ読んであげて下さい。

にほんブログ村