あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 2015年は

barvirgo2014-12-31

もっと多くの方にウイスキーを楽しんでもらいたいし、また出来る事ならVirgoにも飲みに来て頂きたいです。
という訳であるじとしては今年の反省も活かし、より2015年は頑張ろうと思っています。
という訳で、来年は9月になりますがスコットランドで9つの蒸溜所を見学してきます。
今までに訪れた事のある蒸溜所もありますが、スコットランドの蒸溜所でも伝統を守りながらも変化している部分、また1度の見学では分からなかった点などあるので、初めて訪れる蒸溜所含め少しでも多くの事を学び、そして皆さんに伝えられればと思っています。
なにしろそれぞれに違った拘りを持っているので、来年訪れる蒸溜所それぞれが何にどう拘っているのかそんな事を伺い、それを店でまた「小言」で紹介出来ればと思います。
また国内の蒸溜所も近くの秩父、白州だけでなく幾つか見学に行ければと思っています。
特に今年の反省として宮城峡蒸溜所があるので、来年は改めて宮城峡蒸溜所に行こうと思っています。
などなどあるじ来年も頑張りますので、宜しくお願いを申し上げます。
本年は本当にありがとうございました。

BAR Virgo あるじ こと 倉持 修

にほんブログ村