あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

Top 10 of the world’s highest bars

barvirgo2015-01-16

という記事があり、ちょっと面白いと思ったので紹介します。
これは記事のタイトルにあるように、高いところに在るバーの上位10店舗を紹介しているのですが、あるじが想像する以上に高いところにバーが在り、世界は本当に広いんだなと改めて思い知らされました。
という訳で、どれだけ高いところに在るのかご紹介します。

  • 第10位 : 52階−Gong at the Shangri-La、 The Shard、ロンドン
  • 第9位 : 54階−Bar 54、Hyatt Times Square、ニューヨーク
  • 第8位 : 57階−Marini’s on 57、Patronas Towers、クアラルンプール
  • 第7位 : 63階−Sky Bar、Lebua Hotelバンコク
  • 第6位 : 87階−Cloud 9、Grand-Hyatt Shanghai、上海
  • 第5位 : 71階−New Asia bar、The Stamford Hotelシンガポール
  • 第4位 : 95階−Signature Lounge at the 95th、John Hancock Centre、シカゴ
  • 第3位 : 351メートル−360 Restaurant、CN Tower、トロント
  • 第2位 : 118階−Ozone Bar、The Ritz-Carlton、香港
  • 第1位 : 122階−At.mosphere、Burj Khalifa、ドバイ

以上が現在の世界で高いところにあるバー、トップ10だそうです。
何階に在るのか分からないで高さだけだったり、階数だけ見ると順位が違うんじゃないの?というのもありますが、一応記事にあるとおりの順位でここでは紹介しています。
それにしても100階以上のフロアでお酒が飲めるなんて本当に驚きですよね。
まあ100階を越えていなくてもかなり高い場所にあるバーが多くてビックリではありますが、もしこれら世界の都市に出かける機会があるのであれば、こうした凄く高いところに在るバーを訪れ、自分のお好きなお酒を楽しんでみるというのも良いかもしれませんね。

にほんブログ村