あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

富士御殿場蒸溜所のスモールバッチ

barvirgo2015-02-13

キリンビール傘下のキリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所で造られたシングルグレーンウイスキーシングルモルトウイスキーのスモールバッチが、キリンオンラインショップ「DRINX(ドリンクス)」キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所で発売になりました。
「富士御殿場蒸溜所 シングルグレーンウイスキー AGED 25 YEARS SMALL BATCH」と「富士御殿場蒸溜所 シングルモルトウイスキー AGED 17 YEARS SMALL BATCH」の2種類で、グレーンウイスキーが3万円、モルトウイスキーが2万円(税抜き)だそうです。
共にアルコール度数は46%、スモールバッチと謳っているぐらいなのでさほど数は多くないと思われます。
そして、今回リリースされたウイスキーがどんな味わいなのか正直分かりませんが、富士御殿場蒸溜所で造られているウイスキーは結構独特で今までリリースされてきたウイスキーも面白い味わいの物が多かったので、今回もきっと独特で他にはない楽しい原酒を選んでボトリングしてきたんじゃないかと気にはなるんですよね。
しかし価格がちょっと高いので、飲む前から皆さんにお勧めする事はし辛いので、キリンの、御殿場のウイスキーが好きな方のみ買ってみてはいかがでしょう?って感じです。

にほんブログ村