あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 第4回「全音楽界による音楽会」3.11チャリティコンサート

barvirgo2015-03-02

東京都港区赤坂1丁目に在るサントリーホール、そこで3月11日(水)に第4回「全音楽界による音楽会」3・11チャリティーコンサートが行なわれるそうです。
4年前の3月11日に発生した東日本大震災の被災者を支援する目的で同年4月に1回目が行なわれ、今年で4回目を迎えるそうです。
また2年前からは、「一般社団法人3.11震災孤児遺児文化・スポーツ支援機構」「ふくしまキッズ実行委員会」を通じ、東日本大震災で被災した子どもたちを支援する目的で開催しているそうです。
因みに入場料は無料ですが、チャリティーコンサートなので最低1万円の義援金を入場時に募っているそうです。
で、ここで集められた義援金は、被災した子どもたちが学習塾に通うための費用やピアノの教室やスポーツ教室、または海外ホームステイへのプログラム支援などに使われるそうです。
時間が経つとどうしても忘れがちな過去の出来事、東日本大震災も被災してない自分などは日常ではつい忘れがちです。
多分それは自分だけではないでしょう。
そんな震災に遭わなかった自分達が忘れがちな中、震災に遭いながらも頑張っている子供達が大勢いるそうなので、素晴らしい音楽を聴いてそれで応援出来るということなので、お時間のある方はこのコンサートを聴きに行かれてみては如何。
という訳で、このコンサートについての詳しい内容等はこちらをご覧下さい。

にほんブログ村