あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 WWA(ワールド・ウイスキー・アワード)2015

barvirgo2015-03-20

とIcons of Whisky 2015(アイコンズ・オブ・ウイスキー 2015)そして新たにHall of Fame(殿堂入り)となられた方の発表が、ウイスキーライヴ・ロンドンの前夜祭にて発表されました。
という訳で、今日はとりあえずWWA2015の結果を簡単に紹介させて頂きます。
その中でも最初に紹介したいのは、日本のウイスキー、ニッカの「竹鶴17年ピュアモルト」が昨年に続いて2年連続でWorld`s Best Blended Malt Whisky(ワールドベストブレンデッドモルトウイスキー)に選ばれたということでしょうか。
あるじもコストパフォーマンスが高くとても好きなウイスキーなので凄く嬉しいのですが、それでなくても「マッサン」ブームで品不足になっている日本のウイスキー、これでまたよりいっそうの品不足にならない事を願いたいです。
と、話がそれましたがそれでは各カテゴリー毎の受賞ウイスキーを今回は手抜きで「ウイスキーマガジン・ジャパン」さんの図で紹介します。

まっ以上のような結果だったそうです。
あとIcons of Whisky 2015(アイコンズ・オブ・ウイスキー 2015)とHall of Fame(殿堂入り)については明日以降改めて紹介します。

にほんブログ村