あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Islay Festival(アイラ フェスティバル)2015

barvirgo2015-04-06

のプログラムがほぼ出揃いました。
スコットランドの南西部、アイルランドとの間に浮かぶウイスキーの島アイラ島、ご存知の方も多いと思いますが毎年5月末に島最大のお祭りが開催されます。
それがアイラ フェスティバルで、今年も5/22(金)から5/30(土)まで開催されます。
そしてお祭りの期間中には各蒸溜所のオープンデーが日替わりで設けられ、その日は各蒸溜所特別なイベントを行なうのです。
その各蒸溜所のイベントプログラムが、お隣ジュラ島に在るジュラ蒸溜所のプログラム以外全て発表されましたので、プログラムページこちらに貼っておきます。
5月末のお祭りなのでお休みは取り辛いかもしれませんが、逆に飛行機代は安くすむので、プログラムを見て参加出来るようならご検討されてみては如何?
通常では公開していないポートエレンモルティングスのオープンデーもありますし、なんとそのオープンデー以外でも1日1回ポートエレンはツアーを行なうそうなので、実際のモルティングがどう行なわれているのか?見るチャンスでもありますよ〜・・・っていうか、本当はあるじが見たいぐらいです。

にほんブログ村