あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

The Fuji Gotemba Distillery Blender’s Choice 2015 テイスティングキット


というキリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所のシングルモルトとシングルグレーンを愉しめるセットが、キリンのオンラインショップDRiNX(ドリンクス)で発売になりました。
昨年も発売され直ぐ完売になったセットだそうで、今回も数量限定だそうなので、なかなか富士御殿場蒸溜所のシングルモルトとシングルグレーンを愉しめる機会は少ないですし、テイスティンググラスにメジャーカップも付いているのでウイスキー好きの皆さんには良いセットかもしれませんね。
因みにセットの内容は、モルトウイスキー200mlとグレーンウイスキー200ml、それにテイスティンググラスとメジャーカップがついて税込み5,400円だそうです。
そしてこのセット、特に富士御殿場蒸溜所のウイスキーを飲んだ事がないという方にこそ試してもらいたいセットだとあるじは思います。
なにしろモルトにしてもグレーンにしても富士御殿場蒸溜所のウイスキーはちょっとサントリーともニッカとも、またその他のウイスキーとも違うニュアンスが感じられますからね。
てな訳で、気になった方はこちらDRiNX(ドリンクス)の方で詳しい内容をチェックしてみてください。

にほんブログ村