あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 約60年前のグレンフィディック

barvirgo2015-04-14

が、オーストラリアのパースで見つかり、現在オークションに出品されています。
発見されたグレンフィディックは14本で、Lindsay Burns and Companyのオークションサイトで個別に出品されています。
因みに入札想定価格は600ポンドから800ポンド、日本円にしておよそ11万円から15万円といったところなのでちょっと手数料は掛かりますが買えない金額ではないですよね。
因みに写真のボトルは結構綺麗ですが、ボトルによってはラベルが破れている物もあり、そのあたりは少し安くなるんでしょうね。
まっ、それでもあるじには買えませんが・・・
そしてオークションサイト側も言っているのですが、おそらく入札される方は飲んでみたいという方もいればコレクターや投資家もいるのです。
しかし、あるじとしては出来る事ならコレクターや投資家じゃなく飲みたいという方に落として欲しいんですよね。
一歩譲ってコレクターならまだしも、投資家が転売目的で落札するのは勘弁して欲しいと思うのです。
なので60年近く前のグレンフィディックを飲んでみたいという方は、このオークションは明日・明後日の様なので、チャレンジしてみては如何?
そしてあるじ的には誰か知っている人が落として飲ませてくれるのを密かに願ってみたりします・・・

にほんブログ村