あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 むちゃくちゃ高いんですけど・・・

barvirgo2015-06-06

ジャパニーズウイスキー及び日本のボトラーがボトリングしたウイスキー、また日本向けにボトリングされたウイスキーを専門に扱うオンラインショップが先日オープンしたそうです。
そしてそこでの販売価格が結構高いのですが、ジャパニーズウイスキー人気がそこまで高まっているのでしょうか?海外の飲料系サイトでは好意を持って紹介されています。
確かにサイトは全て英語でそれぞれのウイスキーについて説明がなされ、価格も8ヶ国の通貨に対応しているので、海外の方には分かりやすいのかもしれませんが、なにしろ高いです。
確かにレア物が多く、コレクターさんには喜ばれるのでしょが飲みたいと思っている人にはなかなか手が出しにくい価格のような気がします。
ましてやレア物なら多少仕方ないかなと思えても、日本国内なら通常に流通している物の価格もちょっと高いので、買うにしても海外の方には冷静になって買って頂きたいなと思います。
日本のウイスキーは珍しくて高い物ではなく、コストパフォーマンスに優れた素晴らしい味わいのウイスキーなので、是非海外の方には集めるのではなく飲んで頂きたいと思うんですよね。
なのでこのサイトにある価格で買った方が飲んで、何だ価格ほど美味しくないじゃないか!ってならないことを祈りたいです。
てな訳で一応どんなオンラインサイトなのか皆さんも気になったでしょうからこちらにそのサイトdekanta.com を貼っておきます。

にほんブログ村