あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 ニッカウヰスキー ストーリーバー 東京 

barvirgo2015-06-30

ウイスキーが紡ぐ、9つの物語 −
ニッカウヰスキーが東京・六本木の六本木ヒルズ ヒルサイド2階にあるHills Cafe / Spaceで現在、ニッカウヰスキーを代表する商品を9つのエリアに分けて紹介する ストーリーバー 東京 を7/12(日)までの期間限定でオープンしているそうです。
な〜んて、あるじもそこに行かれた方のツイッターでのツイートで知ったんですけど・・・
因みにここでは色々とニッカのウイスキーを楽しめるだけでなく、ニッカを代表するそれぞれのウイスキーの初号やまた貴重な資料なども見られるそうです。
そして提供されるウイスキーの中には近く終売になってしまう「余市10年」や「宮城峡10年」があり、またテイスティングセットでは「ハイニッカ」や「スーパーニッカ」で現行版と初号復刻版を飲み比べできるセットなどもあり、ただ飲むだけでも楽しめそうです。
なので後2週間弱ありますから皆さんも是非一度足を運んでみては如何?

にほんブログ村