あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 エージ & ノンエージ比較テイスティング会

barvirgo2015-10-09

を、来週末の17日(土)午後4時よりBAR Virgoにて開催します。
ウイスキー需要が伸びてきた昨今、年数表記のないウイスキーが増えてきています。
そして年数表記のある無しで、表記のある方が上的な判断をされる方も結構いらっしゃるようです。
しかし、果たしてそれが真実なのか?
そこで先月発売になった「余市」のノンエージと12年を、また「タリスカー」のストームと10年、「オーバン」のリトルベイと14年をブラインドで比較してもらうテイスティング会を開催します。
熟成年数表記がある方が上なのか下なのか?ではなく、年数表記が無くても美味しいと思えるウイスキーもあると感じて頂ければと思うのと、ブラインドでテイスティングするとエージステートメントなのかノンエージなのかも意外と分からないものなのだという事を感じて頂きたいと思い今回はこのテイスティング会を行なう事に致しました。
またせっかくブラインドでテイスティングをするので、3銘柄のエージ、ノンエージを全て当てられた参加者の方には先月あるじがスコットランドで入手した品をプレゼント致しますので、宜しければご参加下さい。
参加料は3,000円(税・サ込)です。
皆様の参加、あるじ心よりお待ちしております。

にほんブログ村