あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

スペイそして西へ! (13) 〜寄り道ダルモア〜

barvirgo2015-10-25

9/24(木)、グレンモーレンジィ蒸溜所の見学を終え次なる目的地はトマーティン蒸溜所、しかし、ほぼ通り道なので寄り道したいあるじ(達)はその途中アルネスの海辺に佇むダルモア蒸溜所に立ち寄っちゃいました。
まあショップでお土産を買うっていうのもありなんですが、ダルモアは高くちょっとテイスティングもせずには買えないなって思ってしまうんですよね。
なのでダルモアでのお土産は無いのですが、蒸溜所の雰囲気だけでもと思い幾つか写真は撮ってきました。


そしてダルモア蒸溜所を訪れ一瞬はて?と思い、そして納得したのがフィリピンの国旗が掲げられていた事です。
ダルモア蒸溜所は親会社のホワイト&マッカイとともに昨年エンペラドールというフィリピンの会社の傘下に入ったからなんですね。
こんな話としては知っている事でも、実際にこうしてフィリピンの国旗を見ると、現実というものが強く感じられました。
やはりただ話として知っているのではなく、実感するというのは大事なんだなと思いました。
という意味でも、ダルモア蒸溜所にも立ち寄って良かったなと思うあるじなのでした。

にほんブログ村