あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Kingsbarns Distillery Founders' Club (キングスバーンディスティラリー・ファンダーズクラブ)

barvirgo2015-12-02

スコットランドのファイフ地方、セントアンドリューズの近くに昨年オープンしたキングスバーン蒸溜所、この蒸溜所がオープン1年を記念して立ち上げたのがキングスバーンディスティラリー・ファンダーズクラブです。
このファンダーズクラブ、申し込むと先ずはウェルカムパックというのが送られてきて、これにはキングスバーンのニューメーク200ml及びグレンケアンのテイスティンググラスにメンバーシップバッチ、そしてウェルカムレターが入っているそうです。
そして次に2018年の中頃に、キングスバーン最初のシングルモルトウイスキーが届けられ、その後も4年間合計5本のキングスバーン・ファンダーズクラブ・リザーヴ・シングルモルトウイスキーが届けられるそうです。
これでウイスキーの送料は別途掛かるのですが500ポンド、日本円にして約95,000円だそうです。
届くのは当然若いウイスキーなので決して安くはないのですが、スコットランドの新しい蒸溜所を応援しつつその成長を感じられるものですし、またウイスキーも一般に販売される物とも違う事を考えれば悪くないと思うのです。
なのでキングスバーン蒸溜所を応援しつつ3年後4年後7年後まで楽しめるこのファンダーズクラブ、皆さんも入会を検討されてみては如何?
因みに詳しい内容や申し込みはこちらから出来ます。
一応3,000名様限定なので締め切っていたらごめんなさいね。

にほんブログ村