あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 第三回 秩父ウイスキー祭

barvirgo2016-01-06

さて!昨日に続いて今日もウイスキー・イベントの紹介です。
ご存知の方も多いと思いますが、今年で3回目となる秩父ウイスキー祭が2月21日(日)午前11時から午後5時まで開催されます。
昨年・一昨年と秩父神社を会場として行なわれたこのウイスキー祭、失礼な話し埼玉県の秩父にこれほどの人が集まるのかと驚くほどの大盛況で参加出来なかった方もかなり多かったそうですが、本年は秩父神社のみならず、秩父地場産センターという新たな会場も用意して行なわれるそうです。
なので過去2回、入場チケットが買えず参加したくても参加出来なかった皆さんが今年は参加出来るだけのチケットが用意されているようです。
また入場チケットはイープラスで購入出来るようになったので、入手しやすくもなっています。
それで入場チケットは、前売り券が3,000円で当日券が4,000円だそうです。
ウイスキーの価格が高騰している中、昨日紹介した京都のウイスキー・イベントもそうですが、この入場料で沢山のウイスキーの試飲が出来たりするのですから、かなりお得なウイスキー・イベントといえると思います。
またまだ発表にはなっていませんが、きっと面白いセミナーも開催される筈なので、詳細なイベント情報やチケット購入の為にもこちら秩父ウイスキー祭のサイトをチェックするようにすると良いと思います。
そしてこの秩父ウイスキー祭にはあるじも参加するので、当日現地で皆さんと親睦を深める事が出来れば嬉しいなあと思っているので、もしあるじを見かけたらお声かけ下さい。

にほんブログ村