あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 バーンズ・ナイト

barvirgo2016-01-12

1月25日はスコットランドを代表する詩人、ロバート・バーンズの誕生日です。
日本でも馴染みの「蛍の光」(原題:Auld Lang Syne)を書かれた方ですが、そのロバート・バーンズの生誕を祝い行われるのが、バーンズ・ナイトなのです。
ロバート・バーンズの詩の朗読を聞きながら、ロバート・バーンズが好きだったというハギス(スコットランドの伝統的料理)等を食べ、ウイスキーなどお酒を飲んで盛大に祝うイベントです。
そこでBAR Virgoでも2日前倒しにはなってしまいますが、1/23(土)午後5時からバーンズ・ナイトを開催致します。
今年は昨年とは少し内容を変えて、あるじが手作りするハギスではなく、スコットランドで購入してきたハギスにマッシュポテトを添えて提供させて頂きます。
そしてスタンダード価格設定(¥1,200-/1ショット)のアイラモルト、キャンベルタウンモルト、ハイランドモルト(アイランズモルトも可から)各1種類、合計3種類のお好みのウイスキーを選んで頂き¥4,000-(税・サ込)での提供となります。
またウイスキーやその他のお酒等の追加も別途会計にて承りますので、お気軽にお申し付け下さい。
但し提供出来るハギスには限りがある為、先着7名様までとさせて頂きますので、参加を希望される方は早めにお申し込み下さい。宜しくお願い致します。
という訳で皆様の参加、あるじ心よりお待ちしております。

にほんブログ村