あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 東京 インターナショナル バーショー

barvirgo2016-04-05

ウイスキー エキスポ ジャパン 2016
〜バー アカデミー〜
が5月14日(土)・15日(日)に開催されます。
それまで開催されていたウイスキーライヴからバーショーへと変わり今年で5回目、サブタイトルには「バー アカデミー」とつけられ、「ウイスキー エキスポ」とウイスキーもタイトルには残っていますが、ウイスキー以外のスピリッツやカクテルなどよりバーので飲まれるお酒全般が楽しめるイベントへと発展しているんじゃないかとあるじも期待を寄せています。
会場は今年も東京ドームシティ プリズムホール、時間は14日(土)・15日(日)共に午前11時から午後6時半、そしてチケットは2日間開催なので1日券だと前売り5,000円、当日6,000円、2日間の通し券だと前売り9,000円の当日10,000円だそうです。
まあウイスキーだけでなく色んなお酒が楽しめるイベントなので、2日間とも足を運んでもよし、都合の良い日1日だけでもよし、ってな感じで沢山のお酒を楽しんでもらえると、バーを営むあるじとしても嬉しく思います。
それと個人的に楽しみなのが、スコットランドアイラ島からChristine Logan(クリスティン・ローガン)女史がお見えになってくれることです。
バーショーでどんな話が伺えるのか?また彼女に会ってアイラ島に行ってみたいという方が増えないか?など今からちょっと期待値大です。
という訳で、今年のバーショー詳しい内容についてはこちら、オフィシャルサイトをご覧下さい。

にほんブログ村