あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 宮城峡蒸溜所 「ゴールデンウィーク特別イベント開催のお知らせ」

barvirgo2016-04-28

ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所では、ゴールデンウィーク期間に通常の見学に加え、家族で楽しめる特別イベントを実施されるそうです。
期間は5月3日(火・祝)〜5日(木・祝)の3日間、開催時間は各日9時から16時30分までの工場見学営業時間内だそうです。
で、内容としては「クイズに答えて景品が当たる。蒸溜所見学クイズ!」というものと、「大道芸人 Sunny柴田さんのパフォーマンスショー!」、そして「こどもの日!お子様向けプレゼント」だそうです。
またゴールデンウィーク期間中はJR作並駅と蒸溜所間の見学者用シャトルバスが毎日運行されるそうなので、新緑の季節、大自然に囲まれたニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所へご家族で、足を運ばれてみては如何?
という訳で、詳しくはこちらニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所見学ガイドをご覧下さい。


‐P・S- そして暫し「小言」お休みのお知らせ!

今までも時々書いておりましたが、あるじ明日から8泊10日でスコットランドへ蒸溜所見学に行って参ります。
アイラ島の蒸溜所を中心に見学させて頂く各蒸溜所の現在のウイスキー造りを改めて学び、そして帰国した際に旅の記録として皆様に少しでもお伝えできればと思っておりますので、また「小言」を書き始めた時に読んで頂けると幸いです。
てな訳でまだ早いですが、行って来ます!

にほんブログ村