あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 また売るのか・・・

barvirgo2016-06-03

そういえば、今年はブラジル・リオデジャネイロでオリンピックが開催されるんでしたね。
それでなんでしょう、2年前にブラジルでサッカー・ワールドカップが開催された時にも販売された「バランタイン・ブラジル」が、また発売を始めるそうです。
まあ日本で発売されるのかは分かりませんが、ブラジルで世界的なイベントが開催されるからといって、この様なお酒(バランタインですがウイスキーではありません)を発売するって如何なものなんでしょう?
2年前あるじもワールドカップのネタ用に仕入れてみましたが、思っていた以上に美味しくありませんでした。
ブラジル産のライムをフレーバードしたスピリットドリンクだというのですがあまりに人工的なライム感で、バランタインというブランドとしてこれで良いの?と思った事を思い出しました。
また「バランタイン」の文字が前面に大きく書いてあるので、お酒に詳しくない方であればこれもウイスキーだと思ってしまいかねないのではないかと思うんですよね。
なのでネタ物を発売するのも良いですが、せめてもう少し美味しいと思えるものを、またウイスキーの価値を貶めないものにして貰いたいと思います。

にほんブログ村