あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 P.B.Oカクテル&バーフェスタ2016

barvirgo2016-08-04

夏は何かとイベントも多いようです。
先日は今週末のラムのイベントを紹介しましたが、本日は21日(日)に東京・銀座のコートヤード・マリオット銀座東武ホテルで開催される「P.B.Oカクテル&バーフェスタ」を紹介します。
このイベントはP.B.O(プロフェッショナル・バーテンダーズ機構)というNPO法人が企画・運営しているそうで、バーテンダーを体感しようをテーマに一般の消費者にバーテンダー体験を通して広くカクテルやバーの世界を知ってもらおうというイベントなのだそうです。
このイベント、時間は午後1時から午後6時半までで、会費が前売り4,000円の当日5,000円というのですが、かなり濃い内容のイベントのようです。
まあ「カクテル&バーフェスタ」というぐらいですからカクテルがメインですが、国際的なカクテルコンペティションに出場したバーテンダーのカクテルプレゼンテーションが楽しめたり、自分自身でカクテル作りが出来たり、実際のサマーウイスキーカクテルのコンペティションを観戦しそしてそのベスト3のカクテルが楽しめたり、カクテルやウイスキーセミナーもあったり等々1日では足りないぐらいの内容になっているそうです。
またP.B.Oサポートメンバーなどのメーカーブースも出るのでカクテル以外も楽しめると思いますので、バーに興味のある皆様、足を運んでみては如何?
因みにイベントの詳細についてはこちら、前売りチケットの入手についてはこちらチケットぴあをご覧下さい。

にほんブログ村