あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 Autumn Speyside Whisky Festival(オータムン・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバル) 2016

barvirgo2016-08-08

のスケジュールが先週末に発表されました。
スコットランドウイスキーの聖地スペイサイド、このスペイサイド地域では年に2回大きなウイスキーのお祭りが開催されます。
春のスピリット・オブ・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバルと、秋のオータムン・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバルです。
その秋の祭りのスケジュールが発表されたのです。
と同時にチケットの販売も始まっています。
今年のオータムン・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバルの日程は9/22(木)から26日(月)までの5日間、ダフタウンの街を中心に幾つものイベントが行なわれるのです。
そしてこのお祭りには当店のお客様で参加された事がある方がいらっしゃってよく話を伺うのですが、結構無礼講でとても楽しそうなのです。
なので今年も9/22は秋分の日ですし、23日(金)を有休にするとか夏休みをこの時期ぐらいにとれば参加出来ると思うので、「小言」をご覧の皆様も是非検討されてみては如何?
てな訳で、オータムン・スペイサイド・ウイスキー・フェスティバルのページはこちら、そしてイベントスケジュールのページがこちらです。
今から検討されても充分間に合いますよ〜・・・

にほんブログ村