あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 東京シードルコレクション 2016

barvirgo2016-08-12

というイベントが今月28日(日)に東京・池袋、1K -TOKYO SHARE DINNINGで11時からと15時からの2部制(各2時間)で開催されるそうです。
さてシードル、聞いた事のある方ない方いらっしゃると思いますが、簡単にいうとリンゴのお酒です。
そのリンゴのお酒について飲んで学べるのがこの「東京シードルコレクション」なんだそうです。
入場料は前売りで4,000円、当日が4,500円、それで当日は20数種類のシードルテイスティングが出来、「シードルガイド2016」という40種類の国内外のシードル(サイダー、シドラも)や18箇所のバー&レストラン、6箇所のショップ、そして全国21箇所のシードルスポットを一冊にまとめた日本で最も実用的かつ充実したシードルガイドとイタリア製のテイスティンググラスも貰え、別途キャッシュオンで高級シードルやブルターニュ料理が楽しめるそうです。
なので今までシードルを飲んだことがある方はもちろん無いという方でも楽しめるイベントなんじゃないかと思います。
という訳でこの「東京シードルコレクション 2016」に興味を持たれた方、参加してみたいという方はこちら、チケット販売 ピーテックスのページをご覧下さい。

にほんブログ村