あるじの小言

「あるじの店」(BAR Virgo)や洋酒(特にウイスキー)、スコットランド、まれに赤坂について書いています。

 グレンフィディックのカクテルコンペティション

barvirgo2016-12-09

そのファイナルのダイジェスト動画がアップされました。
そのカクテルコンペティションのタイトルがGlenfiddich World’s Most Experimental Bartender Competitionといって、世界中で最も実験的にグレンフィディックを使ったカクテルを作るバーテンダーを決めるといったところなんでしょう、日本でもだいぶミクソロジーカクテルといわれる素材や技法に新たな手法を取り入れたカクテルを作るバーも増えており、実験的な面白いカクテルを作るバーテンダーの方も増えてきているなとは思っておりましたが・・・
このグレンフィディックのカクテルコンペティションに出てきた方達も本当に色んなカクテルメーキングの手法を考えてきたのが伺えて、ちょっとあるじには真似出来ませんが刺激にはなりました。
後このコンペティション、ファイナルまで残るとグレンフィディック蒸溜所のウイスキーメーキングの体験が出来るようなのが凄く羨ましかったです。
という訳で、長くもないしちょっと面白い動画ですから宜しければご覧下さい。
 
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村